042-649-2429
〒192-0904 東京都八王子市子安町1-29-1【いいにくイチバン】
営業時間 【水曜、木曜】 17:30~22:00(お食事)L.O. 21:00 /(お飲み物)L.O. 21:30 【金曜、土曜】17:30~22:30(お食事)L.O. 21:00 /(お飲み物)L.O. 22:00 【月曜日、火曜日】定休日
服に付いた焼肉のタレの落とし方
焼肉を楽しんだ後に服を見るとタレが飛び散っていた、ということもありますよね。 普通に洗濯しただけではなかなか落ちないため、諦めている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、服に付いた焼肉のタレの落とし方をご紹介します。
焼肉のタレが服に付いてそこまで時間が経っていない場合は、食器用洗剤を使いましょう。 ①シミが付いた部分の裏にタオルを当てる。 ②綿棒や歯ブラシに食器用洗剤を付け、シミの部分を軽く叩くようにして汚れを浮かせる。 ③水で洗い流し、シミが取れたらいつも通り洗濯する。
焼肉のタレが服に付いてしばらく時間経つと、食器用洗剤では落とせない場合があります。 そんなときは酸素系漂白剤を使いましょう。 ①シミが付いた部分の裏にタオルを当てる。 ②綿棒や歯ブラシに酸素系漂白剤を付け、シミの部分に浸透させる。 ③シミの部分に10秒ほどドライヤーを当てる(温めることで漂白剤の効果が上がる) ④シミが取れたらいつも通り洗濯する。
酸素系漂白剤でも落ちない頑固な汚れは、セスキ炭酸ソーダを使いましょう。 ①シミが付いた部分の裏にタオルを当てる。 ②水200mlに対してクエン酸小さじ1の割合でスプレー容器に入れ、クエン酸水を作る ③綿棒や歯ブラシに酸素系漂白剤を付け、シミの部分に浸透させる。 ④その上からセスキ炭酸ソーダをかけ、歯ブラシで軽く叩く。 ⑤シミの部分に10秒ほどドライヤーを当て、シミが取れたらクエン酸水をスプレーする。 ⑥いつも通り洗濯する。
服に付いた焼肉のタレは、以下の方法で落とすことができます。 ・食器用洗剤を使う ・酸素系漂白剤を使う ・セスキ炭酸ソーダを使う 時間が経つと落としにくくなるため、シミに気づいたら早めに落としましょう。
24/11/21
24/11/16
24/11/13
TOP
焼肉を楽しんだ後に服を見るとタレが飛び散っていた、ということもありますよね。
普通に洗濯しただけではなかなか落ちないため、諦めている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、服に付いた焼肉のタレの落とし方をご紹介します。
服に付いた焼肉のタレの落とし方
食器用洗剤を使う
焼肉のタレが服に付いてそこまで時間が経っていない場合は、食器用洗剤を使いましょう。
①シミが付いた部分の裏にタオルを当てる。
②綿棒や歯ブラシに食器用洗剤を付け、シミの部分を軽く叩くようにして汚れを浮かせる。
③水で洗い流し、シミが取れたらいつも通り洗濯する。
酸素系漂白剤を使う
焼肉のタレが服に付いてしばらく時間経つと、食器用洗剤では落とせない場合があります。
そんなときは酸素系漂白剤を使いましょう。
①シミが付いた部分の裏にタオルを当てる。
②綿棒や歯ブラシに酸素系漂白剤を付け、シミの部分に浸透させる。
③シミの部分に10秒ほどドライヤーを当てる(温めることで漂白剤の効果が上がる)
④シミが取れたらいつも通り洗濯する。
セスキ炭酸ソーダを使う
酸素系漂白剤でも落ちない頑固な汚れは、セスキ炭酸ソーダを使いましょう。
①シミが付いた部分の裏にタオルを当てる。
②水200mlに対してクエン酸小さじ1の割合でスプレー容器に入れ、クエン酸水を作る
③綿棒や歯ブラシに酸素系漂白剤を付け、シミの部分に浸透させる。
④その上からセスキ炭酸ソーダをかけ、歯ブラシで軽く叩く。
⑤シミの部分に10秒ほどドライヤーを当て、シミが取れたらクエン酸水をスプレーする。
⑥いつも通り洗濯する。
まとめ
服に付いた焼肉のタレは、以下の方法で落とすことができます。
・食器用洗剤を使う
・酸素系漂白剤を使う
・セスキ炭酸ソーダを使う
時間が経つと落としにくくなるため、シミに気づいたら早めに落としましょう。